3 April 2011

lessons in April, May

「2011年3月11日東北地方太平洋沖地震」
からまもなく1ヶ月。
想像を絶することが起き、そして今もなお進行中。

思うこと、もどかしいこと、訴えたいこと
桜のこと、明日のことなど

自分に向き合い筆を取ることも、
心境の整理につながるかもしれません。

心静かに、あるいは熱く。
 筆を持ちたくなったらぜひいらしてください。


4月、5月のレッスン

4月16日(土)10:30〜12:00
「毛筆細字」
*小筆を使って手紙文、またはかなを書く基礎を学びましょう。

4月23日(土)10:30〜12:00
「初めてのペン字」
*ボールペンまたは万年筆を使って文字の形の基礎を学びます。

4月30日(土) 13:30〜15:00
「創作書道」
*思うままに。想うままに。

5月14日(土)10:30〜12:00
「実用書道(細字)」 
*冠婚葬祭用一筆、名前(楷書、行書)などの基礎をマスター。

5月21日(土) 10:30〜12:00 
「毛筆基礎」
*複数文字を書く際にバランスが取れるよう練習しましょう。

5月28日(土) 10:00〜12:00
「写経」

参加費:1回2500円
*レッスン後、カフェ付き

場所:港区港南4丁目
お問い合わせ:hiromi.edo@gmail.com

墨、硯、紙などすべてこちらで用意しています。
てぶらでお気軽にどうぞ。